ミニミニ艦隊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那珂・なかなか・・・

那珂 1925年新造時モデルで。
ここまで小さいとあんまりごちゃごちゃしてない方がいいかなと

とりあえず前回より、主砲塔・機雷敷設軌条・第二煙突の新装・滑走台の新設を行いました。
砲身とマスト用に伸ばしランナー作っとかないと


CIMG0766.jpg

とりあえず明日は試合なんで。
  1. 2010/10/02(土) 23:14:13|
  2. 艦船模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資料

なんだか知識的にも抜けている部分が多いので、雑誌なんかも読みながら・・・

週末で勘を取り戻さないと
試合もありますけど。。。
SBSH0057.jpg
  1. 2010/10/01(金) 21:57:22|
  2. 艦船模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出戻り?

出戻りとはいえない期間ですが、製作を再開したいと思います。
かなりゆっくりのペースになると思いますが・・・
もう高2なんで、勉強の方も、航海士を目指し頑張りたいと思います。

これからは、まだ決めていませんが客船なんかも造っていこうと思います。
まずは慣らしとしてほったらかしにしていた那珂を仕上げてしまおうと思います。
SBSH0764.jpg
  1. 2010/09/30(木) 23:02:02|
  2. 艦船模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかいボクサー1/2100

CIMG0637.jpg
とても久々の更新となってしまいました。
実はあれからただの一隻も建造していないのですが。。。

少し前に建造したちょっと大きめのものをupしときます。

久々の1/2100 とはいってもでかいのでさすがに船体はバルサです。
甲板のマーキングが下手すぎる気もしますがご愛敬ということで

CIMG0639.jpg
ぼけちゃってますね。サイズが中途半端なのでピントが合わせづらいです。

CIMG0641.jpg
今回は艦橋に力が入っております。よって船体はてきとうです(ぉぃ
ここで使った技術を 1/5600にも使えたらなと思います。
  1. 2010/03/14(日) 15:46:42|
  2. 艦船模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

非常に久しぶりの更新となりました。お久しぶりです。

久々に制作意欲がわいてきたので作りましたが、久しぶりですしどうも軍艦を建造する自信がなかったので今回はカーフェリーです。
ハートランドフェリーのサイプリヤ宗谷というもので、3500tほどの船で模型自体も170mmほどです。ちょっと背が高くなってしまったかな。。。

写真もピンぼけですがお許しを、、、

s-CIMG0300.jpg

次はゴーファー・ステート級かキーストーン・ステート級あたりに挑戦しようかなと思っています。
  1. 2009/11/22(日) 22:15:33|
  2. 艦船模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
