ミニミニ艦隊

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CR-Zインプレッション それと・・・

先日ですが、ホンダディーラーへCR-Zを見に行きました。
私はもちろん免許を持っていないので試乗はできなかったのですが、見た感想を述べさせてもらいます。
まず外見からですが、個人的に気に入ったのはドアノブです。空力的にも良さそうな形をしており、スポーティな雰囲気を醸し出しています。また、ぱっと見では気がつきにくいので、ボディサイドがのっぺりにもフラットにも見え、個人によって好みが分かれそうです。
また、ラジオアンテナを内蔵したシャークフィンもスポーティな外見に良いアクセントとなっているように感じました。また、同じくシャークフィンの影響で実質の前高がカタログ値よりも低くなっています。
また、写真で見たときよりも背が低く見えました。
続いてラゲッジスペースについては、底は浅いのですが、リアシートを倒せばゴルフバッグが2つ入るそうで、最低限のスペースは確保されているそうです。
乗り込んだ感想としては、ドラポジが低く、寝そべるまではいきませんが十分スポーティでした。
先進的なインパネはなかなかにスポーティかつおしゃれで個人的には非常に気に入ったデザインでした。
小物入れが多いのも特徴で、そのあたりの気配りもありがたいものです。
リアシートは実質2+2で使い物にはなりませんが真ん中がへこんでいるので鞄置きなどに便利そうです。
エンジンは1.5L+モーターなので動力性能としてはとりたて俊足な訳でもなく鈍足でもなくといった感じだそうで。。。
スポーツカーというよりスポーティーカーといったほうがしっくりくるようです。
HKSとスプーンが早速チューンドしたものが雑誌にのっていましたが、本格的なテストはまだのようですが、チューンドによってどこまで性能が上がるか楽しみです。

さてさてOHペリー級の件ですが、問題が発生しました。
なんと・・・ 図面を紛失してしまいました。 しかも元の図面も紛失したので図面が書けない状態です。
さらに二年に進級し、課題や予習、復習に小テストの勉強と多忙な日々を送っておりますので製作にさける時間が全くといっていいほどありません。
私の通っている高校は学区2番手の進学校で勉強以外のことにも力を入れており、さらに私は成績が悪く、人一倍頑張らないといけないので。。。

CIMG0657.jpg

さてさてちょっとボディの出来がいまいちですが、塗装でごまかしております。
ご存じスカイラインGT-R34のマインズのデモカーです。電子系チューンに定評があり、デモカーはその速さと美しさのため多くの伝説となっています。BNR32のころからスカイライン系チューンを行っているので、スカイライン系技術の蓄積が多くあり、これがある意味でのマインズの集大成でもあります。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/17(土) 23:55:14|
  2. 自動車模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 車にはまっちゃって・・・その2 &建造再開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regojunior.blog33.fc2.com/tb.php/26-f3ed07e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
