ミニミニ艦隊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車にはまっちゃって・・・その1

s-CIMG0650.jpg
題名のとおりですが・・・
WRC スーパーGTが開幕して現在車にお熱です(汗
少し前から勢いでたくさん作ってしましました。。。1/200なのでかなり大きい(だいたい2-3cm)のですが かなり雰囲気重視です(笑

あんまりにも更新してなかったので(できれば)毎日ひとつづつ 載せていこうかなと思います。

第一弾(モーガン入れると第二弾か!?)は言わずとしれたホンダの名車 Fitです。ぼけてますが・・・

初代は万人向けの落ち着いたデザインと独特の使いやすいパッケージングで登場 カローラの33年間にもなる月間販売台数の伝説に待ったをかけました。
現行Fitは3年前(だったかな?)モデチェン
現在の販売台数はプリウスに首位を奪われ2位 ですが月1万台を下回ることのない売れ行きは驚異としか言いようがありません・・・
s-CIMG0651.jpg
雑っ!!
アップで撮るとアラが目立ちますねぇ・・・
Fitは日本車の中でも私が2番目に好きな車です(一番はレガシィ)
現行Fitはデザイン 室内空間 燃費 走り 独自性 すべてにおいて優秀でどの角度から見ても欠点が少ない車です。
ちなみに、これではボディカラーはパールホワイトですが パステルカラーのきれいなピンクのFitに惹かれます(笑
  1. 2010/03/23(火) 16:21:01|
  2. 自動車模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<車にはまっちゃって・・・その2 &建造再開 | ホーム | 車ネタ>>

コメント

フィットは確かに名車かもしれませんが
車作りに対する志の方向性はあんま好きじゃないですね~

愛車が代々ホンダ車なんで車検時の代車でなんかで
乗る機会は多いですが「クルマは別にこれでいいんだな・・・」
という気持ちにさせるのはさすがですがね・・・
  1. 2010/03/24(水) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. RN工廠 #hnDvgML6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regojunior.blog33.fc2.com/tb.php/24-c2b396cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
