ミニミニ艦隊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車ネタ


CIMG0648.jpg
1/200モーガン エアロ8です。
2000年のジュネーブモーターショーで発表されたモーガンの64年ぶり(!)の新型車です。
64年間も新車を出さなかったのかと思うとすごいですが。。。
モーガン主力のルパン三世で有名な4/4という車は1936年に販売されだしてから一度もフルモデルチェンジしていないそうです。
現代にはあり得ない木材フレームを継承し続けています。
CIMG0647.jpg
このエアロ8は木材フレームながら一部モーガン初となるアルミ合金を採用
伝統と革新の融合というのでしょうか、美しいです。
CIMG0646.jpg
GT選手権にも出場したということで、ユーチューブで見ましたが一台だけ異彩を放っていました。(笑
  1. 2010/03/15(月) 19:55:52|
  2. 自動車模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<車にはまっちゃって・・・その1 | ホーム | でっかいボクサー1/2100>>

コメント

モーガンは志の高いレトロカーで大好きな車です
日本でもミツワなんかで一見レトロ調、中身は新車シリーズが
20年ほど前からぼちぼち出ていましたが
仕上がりには無理がありあんま食指沸かなかった記憶があります・・・
  1. 2010/03/24(水) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. RN工廠 #hnDvgML6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://regojunior.blog33.fc2.com/tb.php/23-06748516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
