ミニミニ艦隊


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AP21

なんのこっちゃといった題ですが名付けて「All Paper 1/2100」第1弾と言うことでまずは、
s-CIMG0007.jpg
見ての通り?分かりますかね?島風です。
1/2100くらいなら砲身、マストも型紙で作れちゃってしかもあまりぺったんこ感がないという利点があります。とは言ってもいつもののっぺりとした感じはありますが・・・
島風のことは皆さんよくご存じでしょうが一様紹介を・・・
マル4計画により1939年に発注され1943年5月10日に就役しました1等駆逐艦(丙型)です。
水雷決戦を目的とする艦隊駆逐艦の最高峰を目指して建造した高速、重雷装の駆逐艦で、この艦のためだけに零式5連装水上発射管が開発されるなど海軍がこの艦にかける意気込みの強さが表れています。零式5連装水上発射管は次発装填装置はないものの、これは駆逐艦最大でした。初期は7連装2基の案でしたが、非常時に人力での展開が不可能である為、5連装3基となりました。
この艦は第3次多号作戦に参加し、オルモック湾で空襲に遭い沈没しました。島風はその速力と的確な操艦により爆弾や魚雷の直撃こそ受けなかったものの、多数の至近弾と機銃掃射により船体に多数の小破孔が発生して浸水し、最後は加熱したボイラーが爆発を起こして沈んだということです。早川少将以下430名が戦死しました。

さらに1/400の車を・・・s-CIMG0005.jpg
手前左から
ベンツSクラス、奥へホンダのアコード、ボルボV70、フォードのエクスプローラー、マークX
右側手前からランボルギーニのムルシエラゴ、同じくランボのエスパーダ、日産フェアレディZ、ランサーエヴォリューション、クライスラー300Cです。大きさ比べのためちょうかいを置かしていただきました。
  1. 2008/12/30(火) 17:52:59|
  2. 艦船模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

EAGLES

まだまだデジカメは使用不能。1/400で車をちびちびと作っているのですが・・・

TUTAYAに行くとリサイクルコーナーというところにEAGLESのTHE LEGEND OF が300円ででていたので買いました。部屋でずっと聞いています。
いいですね!EAGLE!
  1. 2008/12/15(月) 22:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題が・・・

問題と言える問題ではないのですが・・・デジカメに使う電池がなくてデジカメが使えないという事態が発生、久方ぶりに更新しようと思ったんですが写真が撮れませんでした。明日までには何とか工面しようと思っているのですが・・・

話は全く変わるのですが、最近イーグルスにはまっています。イーグルスと言えばホテルカリフォルニアですが、個人的には暗黙の日々や呪われた夜が好きです。
  1. 2008/12/12(金) 22:41:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
